君、誰を恋う

  • 2020.09.07 Monday
  • 08:51

台風はそれほど大きな被害もなく過ぎ去っていきそうで、ほっと一息。

そんな朝を迎えました。

 

お天気は相変わらず悪いですが、交通の便に影響はないようですし、昨夜眠りに着く前にはどうなるんだろ・・・と思っていましたが、九州の方も早めの避難が功をなしたようですね。

被害ゼロというわけにはいきませんでしたが、ひとまずは良かったです。

まだ台風も10号、どれくらい今年は発生するのかわからないですが、発生しても他所に飛んでいってほしいものですね。

 

さて、昨日は台風がくるからと立てこもり生活をしていたら、友達がこんなんもってやってきました。

丹波篠山に言ってきたと、栗と卵。そして、なぜかジンジャエールがおいしいんだと。(笑)

季節の先取りのようなお土産にしばし喜び・・・。

 

そして、わが家は休みというと、なんかおやつ・・・となるのですが、一昨日こんなものをスーパーで発見。

これ便利そう、そしておもしろそう・・・とゆうたんとワクワク買ったので、昨日のおやつはホットケーキを焼いたのですが、いや〜このホイップ、すんごい音がするの。(爆)

 

なので、押してホイップ出すたびに笑いが止まらない。(笑)

と、家の中でもいろいろ楽しんでおりました。

 

朝からハロウィン卵を描いていました・・なんて話もしたのも上がり、

その後にオーダーの板が届く前に、描いていないと腕が鈍るので描きたかった図柄のパーテーションを描き・・・といろいろ満杯に時間を使っておりましたが、最後にエアドルパで買ったドレスたちをみんなに着せて、撮影・・・と思ったら、四苦八苦でみんなに着替えさせた途端むちゃくちゃ曇って来て、真っ暗になったので肝心の撮影ができなかったため、今日はチラ見せにすぎないですが・・・。

 

今回は兄妹と若葉にドレスを買いました。

 

若葉のこの衣装、どうでしょう?

ニュースではむちゃくちゃ気に入って、絶対これは若葉のために作られた衣装よ・・・なんて喜んで、ストーリー「夕陽」の中でもすでに登場しているのですが、意外におっきい。

 

たぶんSD16やSDGOUの方がより似合うのかしれません。

 

裏地の粋さや、羽織裾の柄などがすてきな衣装なのですが、撮り方、見せ方が難しい。

 

下手したら真っ黒だし・・・。

 

と、思考錯誤しながらまた、じっくり撮りたいなあ・・・と思っています。

若葉って軽口ばっかり叩いているけれど、実はイケメン。

かなりもてるはずなのに、女っけなし・・。

 

うちの男子陣営の中で唯一のたれ目。(笑)

それが魅力だったりします。

 

さてさて、君、誰を恋うのか・・・。

とても興味深いところです。

 

というところで、今日もお時間が着てしまいました。

 

いつもご訪問、ありがとうございます。

 

↓ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

コメント
響さま、おはようございます。

この衣装、私も欲しいと思いながら、ドルパには出遅れて入荷待ちになっておりますが、Grには大きいですか。17のウィリアムズやセシルをお迎えした方向けなのでしょうね。

スプレーホイップクリームの音が気になります・・・。ヘアムースっぽい音がしそうな気がしておりましたけど、笑える音とは。そして美味しそうなホットケーキの画像がないことに、ややがっかりの食いしん坊です。
  • ゆうみ
  • 2020/09/08 8:54 AM
ゆうみさま、おはようございます。

この衣装、なんとなくですが、うまく撮り方考えないとまっくろになってしまいます。
たぶん、ニュースと違って見えるのは手元があまり出ないことと、丈が長いこと。
たぶん大きい子の方が似合う気がします。
カッコいいので、撮り方を考えていい感じに撮ってみますね。すごくきにいってるので。

ホイップクリームの音。
そうです。まさしく、ヘアムースのおおきい音!(笑)
食べるものの音じゃないですよ。

でも、あまり甘くなくていい味でした。
何にでも使えそうで、まぜてつくらなくていいので、楽です。

おっ・・ホットケーキの画像。(笑)
わすれましたね。(;´Д`)


  • 2020/09/09 8:06 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM